26248 Re: 皆さんも気を付けてくださいね

> クマさん・MLの皆さん、こんにちは。東京の刈谷です。

愛知からクマです。

> しかしながら、ここはApple製品についての情報交換が行われているMLです。
> 外を歩くのが大変なら、いっそiPhoneやiPadなど、
> ITの恩恵をフル活用するのも一つの手かもしれませんね。

そうですねえぇー。私もいろいろ試しています。

> 例えば、皆さんの中にも既に活用されている方もいるかもしれませんが、
> フードデリバリーの「Uber Eats」。iPhone対応のアプリがありますが、
> Voiceoverでもしっかり使うことができます。
> 配達してもらえる料理のジャンルも多岐にわたるので、
> わざわざ外に出なくても美味しいものがお家で楽しめるわけです。

いろいろと増えて来ましたね。

> その他にもネットスーパー、Amazonやらくてんといったネット通販など、
> 今は便利なサービスも沢山あります。

私の経験から言いますと
イオンネットスーパーは昔は使えたのに
今は使いにくくなりましたねえぇー。
それと近くに店舗があればですが
イトーヨーカドーのサイトはかなり使いやすいです。
使おうと思ったらうちの地域は
配達エリア外でした。
後使っているのはDデリバリーが比較的
使いやすいですね。
皆さんの体験談などありましたら
是非お聞かせください。

> ちなみに、上に書いたUber EatsのアプリはAppstoreからダウンロードできます。
> Appstoreの検索画面に「ウーバーイーツ」と入れれば一発でヒットします。
> ダウンロードした後、登録作業もVoiceoverで全て操作できました。

情報ありがとうございます。
是非試して見たいと思います。