26247 Re: 26233] Re: 26228] Re: 26220] ズームにサインインすることができません

こんにちは、菊池です。
丸山様、ご返信いただき、
ありがとうございます。

確かに、そのようなタイトルのメールは、
届いていないですね!

ただ、先ほど、10時からのズームミーティングに参加しようと思い、
その直リンクをタップしてみたところ、
自分のIDとパスワードの入力を求める「サインイン」の画面が開いてしまいました!

アイクラウドのアドレスとパスワードを入力しても、
例によって「IDかパスワードが無効です」みたいな感じに表示されてしまいました!

仕方がないので、ズームアプリを削除して、
再度ダウンロードしてインストールし、
↑の直リンクから、ズームミーティングに参加することはできました。

ミーティング終了後に、
再びサインアップを試みたのですが、
今度はズームから送られてきたメールを開くと、
「このメールには本文がありません」となっていました!

もう一度、試してみても、
やはり結果は同じでした!(/_;)

少なくとも昨日は、
ログイン用のリンクが書かれたメールが、
きちんと送られてきたのですが…(-"-;)

昨朝も今朝も2時すぎに起床して、
こんなことばかりやっていたら、
さすがに疲れ果ててしまいました!(-_-)

もうこれは「お前はズーム会議のホスト役にはふさわしくないから、
やめた方がいい」といった天からのお告げなのでしょうか?!(苦笑)

でも、やっぱりこのままでは悔しいので、
また、週末にでもチャレンジして、
それがうまくいったら、
こちらでもご報告させていただきます!

ということで、今回もお騒がせしてしまい、
大変申し訳ありませんでしたm(_ _)m