26244 体によいYouTube動画

品川です。

自粛生活を応援しようとYouTubeやFacebookなどではミュージシャンが生演奏を披露したり、販売されているライヴDVDを無料公開するなど、様々な取り組みがされていますね。

体を動かす機会が少なくなっている今日この頃、
B'zのLIVE-GYMを視聴しながらボクササイズするのもよいですが、
視覚障碍者向けに言葉で体の動かし方を説明してくれている動画を配信してくれている人たちもおられます。

たしか盲学校からの発信もあったように思いますが、ここでは二つのYouTubeチャンネルを紹介させてください。
チャンネル登録、高く評価するボタンを押すことで、配信者の励みになることと思います。

ユカのライトフルヨガ
チャンネル登録者数 51人
今回は視覚障害の方々がイメージしやすいように、口頭で細かく説明しながら進めていきました。視覚障害の方々への講習に用いるクロックポジション方式で行っております。
ライトフルヨガ口頭説明付き 004三日月のポーズ
https://www.youtube.com/watch?v=wnxL_JVJ28M&feature=youtu.be

NPO法人モンキーマジック(NPO MonkeyMagic)
チャンネル登録者数 320人
視覚障害当時者のNPO法人モンキーマジック代表 小林幸一郎が、家にこもりがちで運動不足になりがちな視覚障害向けに、運動メニューをお届けします。
出演:小林幸一郎(NPO法人モンキーマジック代表理事)
体幹(20分)『見えなくても、おうちで健康運動:月曜日』 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=C9rP3qCxcns&feature=youtu.be