26129 Re: iPhone から

Hygieneです。
自分も含め数名のVOユーザーのiPhoneで
ズームの会議に参加するのをみました。
ズームアプリが正しくインストールされているならば、
通常であれば受け取った招待メールのリンクを開き、
ホストが許可するのを待って、
「インターネット通話に参加」みたいなボタンを押し、
更にしばらく待つと参加できます。
「インターネット通話に参加」みたいなボタンが表れることで、
許可されたタイミングが分かります。
とにかく思いの外時間がかかります。
サインインや、ミーティングID・パスワードの入力はしなくていいはずです。

うまく参加できなかったケースはいくつかあります。

1.「このホストは既にミーティングに参加中です。
ホストの場合はサインインしてください」と出る。
この場合はホスト側の状態に問題があると思われ、
招待したのとは別のミーティングを開いている可能性があると思います。
参加者は、指示に従ってサインインしても、
招待されたミーティングに参加できるわけではないと思います。

2.icloudのメールで招待を受け取った参加者だけが参加できなかった。
これはどうやって直したかよくわかりませんが、ホスト側が解決しました。

ただ、設定を熟知してるわけではないので、
ホスト側のもっと難しい設定があるのかもしれません。
私は参加者ならiPhoneが簡単で、
ホストならパソコンが安心だと感じています。
パソコンでも、ミーティングタブだけみるようにすれば、
タブとスペースだけを押していけばなんとかなります。
参加者リストをみたいときは、alt + Uです。