26120 Re: iPhone から

世田谷の菊地です。

>  1. 私がホストでズームを立ち上げます。
> そして、会費室番号とパスワード付きのURLを参加者さんにお送りします。
> 人によっては、何も入力しなくてもすぐに参加できる、人によってはパスワードの
> 入力を促されたとそれぞれのようです。
> パソコンから、iPhoneからとかそれぞれがあるのかと思ったのですが、同じiPhone
> からでも違うことがあるようです。

私はZoomのホストの設定はWindowsからしか行ったことがないのですが、
Zoomのページのアカウント設定の画面には、

ワンクリックで参加できるように、ミーティングリンクにパスワードを埋め込みます
。
ミーティングパスワードは暗号化され、ミーティング参加リンクに含まれます。これ
により、パスワードを入力せずに、ワンクリックで参加者が参加できます。
ワンクリックで参加できるように、ミーティングリンクにパスワードを埋め込みます
。

というチェックボックスがあり、私は、この
ワンクリックで参加できるように、ミーティングリンクにパスワードを埋め込みます
。
という項目のチェックボックスをオンに設定しています。

渡辺さんのホストのアカウント設定では、この「ワンクリックで参加できるように、
ミーティングリンクにパスワードを埋め込みます。」のところの設定はどうなってい
るのでしょうか。

この設定項目にチェックが入っていても、ミーティング参加時にパスワードが求めら
れるということなのでしょうか。