26116 iPhone から

 こんにちは。東京の渡辺勝明ともうします。

 Zoomをお使いの方でお分かりでしたらお教え下さい。

 1. 私がホストでズームを立ち上げます。
そして、会費室番号とパスワード付きのURLを参加者さんにお送りします。
人によっては、何も入力しなくてもすぐに参加できる、人によってはパスワードの入力を促されたとそれぞれのようです。
パソコンから、iPhoneからとかそれぞれがあるのかと思ったのですが、同じiPhoneからでも違うことがあるようです。

 2.
同じように、招待のURLを送信して、ZOOMにアクセスしようと思って、そのURLをタップすると、いわゆるZOOMの初期画面が出てきて「ミーティングに参加」と言うボタンをタップするのだけど、その先にどうしても進めないと言うことも言われたことがあります。

 これらの原因がもしお分かりの方いらっしゃいましたらお教えください。