25396 Re: 九州在住ですが、モバイルSUICAを入れてみました。

お世話になっております。
福岡の久保です。

矢沢様、平瀬様、yutomato様、本田様、お返事をありがとうございました。
おおよそ私が考えていたような状況で、了解いたしました。
質問2に関しまして、やはりそうなのでしょうね。
他社発行のカードということで、技術的な問題というよりも、割引措置の権限がどち
らの会社にあるかと言う問題になるのかもしれません。
それでも、質問1と3の件がクリアされるのであれば、使い勝手が良いですね。
買い物の際、認証をしたり、アプリやコードを出したり読み取ったりという手間がな
く、iPhoneをかざすだけというのは、全盲にとっては実に有難い限りです。
残念ながら、JR東日本エリア以外では、ポイントをためることはほぼできないようで
すが、私が使っているクレカはチャージでポイントがつくようなので、少し得をしそ
うです。
早速機会を見て使ってみたいと思います。
この度は、ありがとうございました。