25241 Re: スマートメトロノームにつきまして

久保様、皆様

 専らリードオンリーの久木崎と申します。

 久保様の書き込みを拝見し、気になって出てきました。

 久保様がお望みの設定にするには、以下のようにしてみるとうまくいくのでは ないかと思います。

 ・「Beat Set」ボタンをダブルタップする。

 ・拍子設定の「16note」の下にある「Add accent to the first beat of the bar.」ボタンをダブルタップする。

 ・「OK」ボタンをダブルタップする。

 いかがでしょうか。

 なお、私はIOS13.3、スマートメトロノームのバージョンは8.3ですが、「Beat set」ボタンの中の拍子設定を変更しても、プレビュー音は鳴りませんでした。 以前のバージョンでは鳴っていたのかもしれませんが、昨日インストールしたば かりなので、以前との比較はできません。

 私が試した範囲では、プレビュー音は

 ・Settingsボタン内のSound selectボタンで音色を選んだとき(1泊目だけ音 が鳴ります)

 ・Beat setボタンを押し、最後のほうにある「8beat」や「2beat」などのパ ターンを選んだとき(ドラムサウンド音がなります)。

 この二つでした。

 以上、分かりにくい説明の上に長文になってしまいましたが、お試しください。