25240 Re: スマートキーボードについて

静岡のやざわです。
iPadのスマートキーボードについて、皆さんから教えていただきありがとうございます。
赤嶺さん
便利そうに使われてるようで、欲しい気持ちがアップしました。
僕はJISキーボードのローマ字打ちで高速入力したいと思ってました。USキーボードはホームポジションが真ん中に行くのでいいと聞きますが、記号の位置が変わるので慣れるまで大変だと思ってました。参考になりました。

蒔田さん
Logicoolのキーボード紹介ありがとうございます。Logicoolやエレコムのキーボードはよく調べてました。価格も安いし良いなと思ってます。USなら良いのですが、JISの場合、正常に動作するか不安に思います。

めおしさん
アップル純正マジックキーボードを教えて頂きありがとうございます。マジックキーボードならiPhoneてもiPadでも使えて合理的かもしれませんね。めおしさんはUSを使われてるとのこと、シンプルで挑戦してみたい気もします。自分の環境でJISとUSが混在すると混乱する気もします。

Toshibohさん
スマートキーボードはiPad専用ですが、電源もいらない、iPodをパソコンのように使えるキーボードとして魅力を感じてました。

ワクダさん
マジックキーボードのUS使われてるんですね。USに慣れるのも考えたいと思います。サードパーティは安くていいのですが、OSのアップデートで使えなくなったと聞いたこともあります。純正の安心感はありますね。US、カッコいいですね。

藤川さん
RIVO2の事、ありがとうございます。RIVO2は評判良いですね。今回はローマ字入力を早く快適にするのにベストはスマートキーボードかなと思ってお聞きしました。

ヤザワトシノリ
iPhoneから送信