24817 読み上げバーを出てこないようにする設定を何方か、ご存知でしたら、教えて下さい

こんにちは、元橋と言います。
アイフォン7.バージョン13.2で、使用しています。
いつも、大変、お世話になっております。

最近、アプリによって出たり出なかったりなのですが、
アプリを開くと
読み上げバーと言う表示が出て、
煩わしく使いづらく困っております。
設定で、どうにかなるものなら、
出てこないようにしたいのですが、
私には、わかりません。
ご存知の方が、おりましたら、
どうか、ご教授お願いいたします。