24782 Re: キーボード

ML会員の皆さん、横浜の久保さん、こんにちは。諸葛です。

久保 さとし<sm130469-9871@xxxxxxxxxxxxxxx> Wrote:

> 横浜の久保です。
> エレコムのブルートゥースキーボードで
> 入力時に音声が出ない件ですが、
> iPhoneの設定の中の、
> アクセシビリティの中の、
> ボイスオーバーの中の、
> 『入力』の設定の中の、
> 『ハードウェアキーボード』の設定はどうなっていますでしょうか?
> ここが、「なし」か「単語」になっていると、
> エレコムキーボードで打った時に音声が出ません。
> これは、他社のキーボード
> でも同じです。
> 「文字」か「文字と単語」にすると音声が出ます。
> 自分はここを、「文字と単語」にしています。
> [...]

教えていただいたとおりに設定しました。入力文字が聞こえてきました。私はキ
ーボードの機種に依存するとばかり思っていました。
 考えてみれば、PCTALKERだってキー入力時のon・offの設定があ
るのですから、そこに気づかなかったなんてお恥ずかしいしだいです。
 この度は本当にありがとうございました。