24783 Re: キーボード

諸葛さん、みなさん、こんにちは。
横浜の久保です。

諸葛さん、キーボード入力時に音声が出るようになってよかったです。
思ってたことが思ってたようにいかないと、やっぱりあせりますよね?
ぼくも、「ペアリング」の知識がなかった時、アップル純正のマジックキーボードで音声がまったく出なかった時はどえらくあせりました。
多分、ブルートゥースデバイスから、VOの一部の読みだけをコントロールすることはできないと思うので、
キーボードの銘柄によって特定のシーンで音声が出なくなることは、これまでの私の経験の範囲では考えにくいと思いますので、
今後こんなことに直面されたら参考にしていただけたらと思います。
ただ、初期盤のRivoや、昔のサンワサプライのテンキーボードのように、
iOS9へのアップデートのあおりで一部の文字が打てなくなっちゃった場合は別ですけどね(苦笑)。

では。