24661 Re: paypayマネー(銀行登録)について

皆様こんにちは。福岡の根本です。いつも大変お世話になります。

ちょっと横から失礼します。

レオパくんさん、

  reply

> チャージはできませんが、紐付けして支払うだけなら他のクレカも使えます。因みに
> 私はセゾンカード(共通ブランドはVISA)を登録しています。
> 銀行口座を直接登録するより、この方がポイントを二重取りできるのでお得ですよ。
> (笑)

2019年10月1日からPayPay残高払い、及びヤフーカード払いの還元率は1.5%、ヤフーカード以外のクレジットカード払いはPayPayボーナスの還元対象外に変更されたようです。

参考URL(アドレス):
https://no-genkin.com/entry/paypay/

PayPayは地元中小店舗など、比較的多くのお店で導入されているようです。
ただし、コンビニや大手のチェーン店を除いて、スキャン支払いのみの対応になっているようです。
PayPayのスキャン支払いは、店員さんから指定された金額を手動で入力する必要があるようです。

私の地元に、西武セゾン系列のスーパー・サニーがあるのですが、
ここでもPayPayはスキャン支払いのみの対応で、支払いに少々まごついたことがありました。