24662 アイワイネットの音声ブラウザ対応ページ

 中村昭徳です。
 複数のメーリングリストに投稿しております。どうかご容赦ください。
 アイワイネットは、イトーヨーカドーが運営しているネットショッピングサイトで
す。
 半月前にYahoo IDでログイン。通常のショッピングサイトより動作が警戒で、とて
もスムーズに買い物を済ませることができました。注文確定のボタンが押せなくて今
悪しましたが、ネットリーダーでイベントかアクションの中のマウスクリックを選択
することで、無事注文を確定することができました。
 数日前、音声環境で利用されている方へ、なるリンクを発見。電話で問い合わせ、
メールアドレスに送られてきた案内を読みながらネットスーパー IDを新規作成。先
ほどログインできたところです。

カスタマーサポートセンター  0570-07-1108

 画面は簡潔そのもの、まだ実際に買い物してはいませんが、お届け時間帯などは、
音声ブラウザでも読みやすいよう配慮されているのではと思います。
 アイワイネットにログインする場合、7 ID、ネットスーパー ID、他サービスの3
通りの方法がありますが、音声対応ページにログインするためには、上記の番号に問
い合わせて、ネットスーパー IDを取得する必要があるそうです。
 なお、使い方や、うまくいかなかったなどのメールをいただいても、お返事しかね
ることをご理解ください。

 この情報がどなたかのお役に立てれば幸いに思います。