24655 Re: paypayマネー(銀行登録)について

皆様こんばんは、レオパくんです。

平瀬さんの投稿文を一部引用させていただきますね。

> クレジットカーからのチャージは、ヤフーカードのみしか現在は対応していないよ
> うです。

チャージはできませんが、紐付けして支払うだけなら他のクレカも使えます。因みに
私はセゾンカード(共通ブランドはVISA)を登録しています。
銀行口座を直接登録するより、この方がポイントを二重取りできるのでお得ですよ。
(笑)

> D払いはチャージしなくても、電話料金から決済されるのかな?敷居が低いかもし
> れません。

その通りです。ドコモユーザなら敷居は低くて使いやすいと思います。
もちろんクレカなども登録できます。
私は電話料金合算払いを選択していますけど、ドコモの支払いがクレカ払いなので、
こちらもポイント二重取りです。

そしてこれはたぶん皆さんもご存じでしょうが、ドコモユーザでなくてもDアカウン
トを作れば、他キャリアのユーザも利用できます。
これって確か、AUウォレットなんかも同じでしたよ。ソフトバンクのQR支払いもそう
だったんじゃないですかね?。