24371 Re: Googleマップに視覚障害者向けの音声ガイダンス機能、まずは日本語と英語で

misonoです。

先日、出かけたときに試してみましたが、追加された詳細な音声ガイドはボイス オーバーが読み上げるようですね。 行ったことの無いとんかつやをピンポイントで店の入り口前まで案内してくれま した。 ただ、横断歩道を渡って右なのか、渡らずに右なのか分からず、そこはあぶない かなと思います。

とはいえ、ここまで現状のナビでできるようになったということはすごいと感心 した物です。

アップルマップの方がよいというラインのオープンチャットの書き込みを見かけ ましたが、同時にナビを開始するとどうなのでしょうか。併用もありですよね。 バッテリーの減りは半端ないですけど。

 本文以上です