23856 Re: iPhone でICカードが読み取れるアプリの紹介

 横浜の久保です。
便利なアプリをご紹介ありがとうございます。
というものの、インストールはしたものの
まだICカードの読み込みに成功できていないんです。
 そこで、とても基本的なことをお伺いするようで
申し訳ないのですが、
一つ目は、iPhoneをかざす操作について未経験なので、
iPhoneのどこをカードにどれぐらい近づけたらよいのかがよくわかりません。
画面側を近づけるのでしょうか?
それともカメラを近づけるのでしょうか?
 それと、カードのどの辺にどのくらいの距離で
iPhoneを近づけたらよいでしょうか?
 また、スキャンを開始して結果が出るまでに
どのくらい時間がかかりますでしょうか?
ちなみに、私の場合は、
スキャンを開始してから2分ほど無音の状態になった後、
「カードをスキャン」と読み上げ、
スキャンする前の画面に戻ってしまいます。
 それと、今はカードをケースから出した状態でスキャンを試みていますが、
ケースに入れた状態でもスキャンできますでしょうか?

 機種は、iPhone8で、iOSは13にしたばかりです。

 もしかするとほんとうにごく基本的なことをお伺いしているのかもしれず
とても申し訳ありませんが、
教えていただけないでしょうか?
 よろしくお願いいたします。