23857 Re: iPhone でICカードが読み取れるアプリの紹介

横浜の井上です。

便利なアプリの紹介ありがとうございます。iOS 13からNFC機能をアプリから使 えるようになるという話が確かにありましたね。忘れていました。

読み取り方ですが、私はケースから露出しているSuicaにiPhoneのカメラに近い 部分(裏面)を接触させたら読み取れました。iPhone 7ナノでアンテナの位置は機 種により違ったりするのかもしれません。

--
Koichi Inoue (ARGV)