23675 Re: ENVISIONのデータ量について

ash様、皆さん、こんにちは。

 青森の小堀です。

 そもそも、こちらのアプリで、拡大をして読み上げさせたり、長い時間利用しているとバッテリーの消耗は早
いですし、私はWi-Fiエリアでパケットチェッカーというデータの計測アプリを使っただけなので細かい部分ま
ではわかりませんが、モバイル回線内で使用するとかなりのデータを消費するのではないかと感じております。

 ということを書くと外での利用はなかなかできないじゃないかと思われるかもしれませんが、データ上限の少
ないプランで契約をしている方は、できる限り、Wi-Fiエリア内で利用するのが良いと思われます。

 ご注意ください。