23669 Re: iPhoneでのUSBテザリング、パケットを節約する方法につきまして

久保 様
ASHです。いつもお世話になっております。アプリのデータ使用量をチェックしてはどうでしょうか?以下、長文ですので必要に応じて読み飛ばしていただければと思います。
CTRL+Iで設定を表示
↓
ネットワークとインターネット
↓
イーサネット
↓
このネットワーク上のデータ使用量を制御するためのデータ通信量上限を設定する
↓
アプリごとの使用状況の表示

僕はSIMフリーのモバイルルーターに格安SIMを挿入し、パソコンとUSB接続してテザリングしております。データ使用量が増えるときはWINDOWSのアップデートが行われた時が多いです。それと、クラウドで大きなファイルを送受信したときも当然増えます。
穴だな~と思っているのが、WINDOWSストア経由でのゲームアプリです。コントロールパネルのプログラムと機能 には表示されないものがあり、CTRL+Iの設定のアプリにアクセスし てゲームアプリを削除をしております。データ使用量もそうですが、ハードディスクの容量もかなり仕様しているものがあります。
参考にしていただければと思います。