23556 Envisionレビュー

ASHです。いつもお世話になっております。
本日はバスの車窓から外にレンズを向け文字認識ができるのかを検証してみました。2kmの区間です。
読み上げたのは、○○薬局、○○クリニック、○○銀行、○○電話番号等です。これらは大きな看板の文字でしょうか?!
それから電車に乗車する際にドアの付近にレンズを向けてみました。「ボタンを捺すと扉が開きます」や「危ないので近づかないでください」などを認識させ把握することができました。
加え、スマホを胸ポケットに入れて駅構内を白杖歩行してみました。部分的ではありますが掲示物や駅内の表示を読み上げる時がありました。
明日は子供たちとゲームセンターに行く予定があります。子供また家内の目を借りながら検証してきたいと思います。
追記 自販機の読み上げてる音声を聞きたい方いらっしゃいますでしょうか?希望があればアップロードサイトに投稿したいと思います。