23542 Re: ペイペイアプリの完全音声対応を望みます。

 中村昭徳です。

久保 弘樹 さんへの返信です。

> 先ほど、ヤフーマネー残高をペイペイへ移行しようとしたところ、どうやらジャパ
> ンネット銀行口座からの引き落としになってしまったようです。

「Yahoo!マネー」がPayPayに統合へ 保有中のYahoo!マネー残高はPayPay残高に移行
 | アプリオ
https://appllio.com/20190628-11653-yahoo-money-integrates-paypay

 ということなので、マネー残高は自動的にpaypayに引き継がれるようです。

 アプリ、私も使っています。ラベルを手動でつけてみてはいるのですが、アップデ
ートのときどうなってしまうのか不安です。
 もう少しすっきりしたデザインにならないかな。
 近日中にコジマで掃除機を購入予定。どうなることやら。
 条件をクリアーすると、一月250,000円まで利用うできるとか。これを確認するに
は、アカウントの自分のIDに青いバッジが表示されるとか。
 私の場合、yahooカードでyahooプレミアム会員。3Dセキュアーも設定しているので
大丈夫と思うのですが、これまた不安。
 キャッシュレスを推進するのは賛成ですが、障碍者が取り残されないようにしない
と。

e-mail: akinori_nakamura@xxxxxxxxx
中村 昭徳