23548 Re: Re^2: ペイペイアプリの完全音声対応を望みます。

 中村昭徳です。

Toru Hirase さんへの返信です。

> 支払いだけでなく、施術料金の決済にも利用できないと、晴眼者に遅れをとってし
> まうのではという危惧があります。

 私も、この点がとても気になっているところです。
 個人商店などはQRコード決済になるのだと思うのですが、障碍者が、店側として円
滑に決済できるのかどうか。
 私が支払ったとき、確認したいのでというのでiPhoneをわたしたら、何やらコード
らしきものをめもしていたような。
 paypayは、私が初めてだったみたいなのでなんとも言えませんが。

---------
e-mail: akinori_nakamura@xxxxxxxxx
中村 昭徳