23549 Re: Envisionと販売機について

ASHです。情報を補足いたします。それは撮影の仕方です。
自販機の場合、商品の下にボタンが規則的に配置されています。そのボタンに右手の中指または薬指をあて位置を定めて、レンズを商品に向けるイメージです。スマホを両手で持ちながらの作業でした。自販機とレンズの距離は15cm程度でしょうか。
機種によってレンズの位置が違うので、その辺りも頭に入れておくとうまくいくかと思います。
以上、補足でした。