23364 Re: UDcastについて

森川さん、皆さんこんにちは堀です。

 私は、劇場版の相棒で初めて体験し、私よりも、一緒に行った母が感動していました

僕も相棒で初めてUDCASTを体験しました。内容もよくわかり久しぶりに映画を楽しめた気がします。
その後は妻と毎年コナンを見に行っています。あと、リストにある作品をレンタルしたりして楽しんでいます。

> あと、どの映画だったか、隣に視覚障害者がいたのはいいんですけど、使って
> いたヘッドセットが骨伝導で、上映中にガシャガシャとずっと音がしていて、大変不
> 愉快でした。「骨伝導って音漏れしますよ。」と映画が終わってから言ったら
> 「関係ねえだろう。うるせえよ。」と言われたので、それからは、視覚障害者の隣や
> 後ろには座らないようにしています。ああいう人は、その内に、隣の席の赤の他人の
> 晴眼者にブッ飛ばされるか、劇場出入り禁止になるまで懲りないと思いますね。

視覚障碍者の人の中にはたまにそういう人いますよね。TPOを気にしないというか自分勝手というか(汗)
そういう残念な視覚障碍者にはならないように気を付けたいですね。