23337 Re: UDCast の使用は、ライトニングイヤホンでも大丈夫ですよね。

久保さま、佐藤さま、鳥取市の大西雅廣でございます。
私が最初にUD castを使ったのは、2017年の春に東京に行ったときでした
。
東京駅近くの映画館で「この世界の片隅に」でした。それから、鳥取の映画館や、出
雲へ出向いての映画鑑賞でした。
 そして、昨夜(8月3日)午後9時から、NHKテレビで「この世界の片隅に」を
見ました。リモコンで音声解説ボタンを押しても反応しないので、もしかしてUD
cast対応かと気づいて、スマホでセットしました。テレビでの経験では初めてな
んですが、UD castがそのまま使えるんですね。
 私は民放番組は見ていないので、民放テレビではUD cast対応の放映がけっ
こうあるんでしょうか。皆さまの中で、UD cast対応のテレビ映画をご覧にな
っている方がいらっしゃいましたら、皆さまからの情報がほしいです。そうしたら私
も、もっとテレビで映画鑑賞をすると思います。情報をよろしくお願いします。