23370 Re: UDcastについて

 みなさん、堀さん、おはようございます。森川です。

> 僕も相棒で初めてUDCASTを体験しました。内容もよくわかり久しぶりに映画を
> 楽しめた気がします。
> その後は妻と毎年コナンを見に行っています。あと、リストにある作品をレンタル
> したりして楽しんでいます。

アクションシーンのある映画では、音だけでは理解しにくいので、このアプリの存在
を実感できてよいですよね!
特にコナンの今年の映画は、セリフの多くが英語だったので、同時通訳が入るのはあ
りがたかったです。英語も、セキュリティシステムの説明とかは、難しくて、そのま
まだったら理解しにくかったと思います。

> 視覚障碍者の人の中にはたまにそういう人いますよね。TPOを気にしないという
> か自分勝手というか(汗)そういう残念な視覚障碍者にはならないように気を付け
> たいですね。

おっしゃる通り!他人のふり見て我がふり直せとはよく言ったものですよね。
ああはなりたくないものです。