23111 Re: 楽天ペイのアプリって音声で使えるんですか?

メーリングリストの皆さん、こんにちは。札幌の内海です。

福岡の根本さん、レスをありがとうございます。
>私は一時的にホームボタンの3回押しでボイスオーバーをオフにして、
>画面の真ん中辺りをワンタップ、
>そして再度ホームボタン3回押しでボイスオーバーを有効にして突破できました。
私も同じようにやってみたところ、うまくできました。ただ、私の感覚だとVOを
切って、画面にタッチする場所は真ん中というより、真ん中やや右でした。

>これなんですが、アプリがバージョンアップすると、何回かに一度は誓約書への同意ボ
>タンが現れるので個人的に少し困っています。
それはなかなか厄介ですね。

>楽天Payのメリットは、ローソンやビックカメラなどの町中のお店で、
>期間限定で使える楽天スーパーポイントを支払いに使用できることだと思われます。
同感です。私も期間限定ポイントのうまい使い道をずっと探していました。

>ただ、「楽天スーパーポイントを実際の支払いに使わない」という
>ボタンがボイスオーバーではしゃべってくれないようです。
>支払いにポイントを使いたくない場合には、あらかじめ周囲の方の目をお借りすること
>をお勧めします。
多分、私の場合、そういうことはあまりないと思うので、これについてはそんな
に心配していません。

根本さん、今回は本当にありがとうございました。また何かありましたら、どう
ぞよろしくお願い致します。

内海 亨