23103 楽天ペイのアプリって音声で使えるんですか?

メーリングリストの皆さん、こんにちは。札幌の内海です。

先日ここで、電子マネーの残高確認の話が出ていた際にも、どなたかがおっしゃ
られていましたが、「楽天ペイ」がVoiceOver環境で使えるという情報がこのML
に何度か投稿されています。楽天ペイのアプリは、私も数ヶ月前に試してみまし
たが、VoiceOverでは全く読み上げが行われず、利用を断念したという経験があ
ります。それで、もしかしたら、最近になってこのアプリも、音声で使いやすい
ように改良されたのかと思い、本日改めて楽天ペイのアプリを開いてみました。
ところが、状況は以前と同じで、アプリを開いても何の音も発声しませんでした。
それで、もしかして、このアプリをVoiceOver環境下で使うには、何か特別な設
定みたいなものがあるのではないかと思っています。そこで、楽天ペイをお使い
の方にお尋ねしたいのですが、このアプリ、インストール直後から何もしないで
音声で使えていましたか?それとも、何か初期設定のようなことをされたのでし
ょうか?どうぞご教示頂けないでしょうか?

よろしくお願い致します。

内海 亨