23005 Re: セブンペイ、使えました

お世話になっています和久田と申します。横から失礼します。
三木様私も今日実際セブンイレブンの店舗で7payを使ってセブンカフェのホットコ
ーヒー100円を購入して飲みました。
店舗に入り支払いの順番が回ってくるまでドキドキ。
店員さんに言って、、まず1000円チャージしました。
そのまま支払い手続きを行いましたがエラーがでて決済ができませんでした。
原因は、チャージした後の更新メニューを実行しなかったからみたいです。
後は、読み取ってもらって支払い完了。
残高900円、ぽいんと0の確認ができました。
先ほど、購入履歴も確認できました。

私は会員登録をして、使っています。
チャージをおこなったら、登録メール当てにチャージ履歴が送られてきていました。
商品の購入時のメールでの配信はありませんでした。

今日使ってみてわかったんですが、Apple Payでの支払い方法の方が断然便利だと感
じました。
支払時にアプリを立ち上げて読み取りメニューをおさなくてはいけないというこの手
順。早くApple Payに対応して欲しいと感じました。
明日も、セブンカフェのホットコーヒー100円を、7payで購入するぞ。
三木様、MLの皆様今後ともよろしくお願いします。