23003 Re: セブンペイ、使えました

いつもお世話になります、滋賀県の二木です。

伊藤さん、中村さん、返信をありがとうございました。

二木はナナコカードの方は数年前にどこのコンビニでも使えるように、
そして滋賀県人なら平和堂とは縁が切れないのでホップカードが必須ですから
ホップエディに切り替えており、アップルペイが使えるようになってからは
コンビニはIDで支払っていましたからナナコカードの残金が引き継げない
という情報を見落としていました。
まぁ残金がなくなってしまうわけではないので、使い切ってから
ナナコポイントをアプリに引き継いでいくということになるでしょうか。

それでセブンイレブンアプリの追加情報です。
画面が常にアニメーションのように流れる描画になっているらしいのですけど、
ボイスオーバーがオンになっていても指を滑らせていくと画面上部では7PAYの
残金の箇所が必ずヒットしますし、画面下部では「PAY with 7PAY」のボタンも
必ずヒットするので、非常に見つけやすいです。
7PAYの追加チャージは、「PAY with 7PAY」をダブルタップして、左上に
注視ボタンがありますから右フリックしていくとリンクが四つヒットするので
二つ目をダブルタップします。
画面が変わったように感じられないのですけど、下の方へ降りていくと
チャージの種類が表示されていますのでここから選んで先へ進みます。
ちなみに三つ目のリンクはチャージ履歴を見るためのもので、四つ目が設定です。

本日から700円で一度の高齢のくじ引き期が始まるということで追加のチャージを
クレジットカードから行ったのですけど、いちいちパスワードの入力が
必要なのは面倒ですね。どうしてタッチIDが使えるようにしておいて
くれなかったのか、アンドロイド版と同時開発しているからなのでしょうか、
動作も今ひとつのろいのでボイスオーバーで使える状態で今後に気滞です。