22997 Re: ライトニング/3.5インチ変換アダプタについて

こんにちは、レオパくんです。

甲地さん、吉田さん、ご意見ありがとうございます。
やはり、レビューはその程度に聞き流す方が良いでしょうね。

甲地さんのメールより引用します。
> 一概には言えませんが、ライトニングケーブルとかこういうアダプタとかコード付
> きのイヤホンなどを抜き差しする時に、ちゃんと根元を持って抜き差しすればそう
> 簡単には壊れないと思うのですがどうなんでしょう。

私もそのように心掛けているので、だからたぶんイヤホンや変換アダプタ類は破損経
験がないのだと自分では思っています。

ただし、「ケーブル類はあまりにも軟」というのは何となく私もそう思います。

もちろんケーブル類でも端子部分を抜き差ししていますけど、目が見えない分、自宅
で充電中にケーブルをうっかり足で踏んでしまったりすることもあり、そんなこんな
で何度か線を覆う絶縁カバー?を破損してしまうことがありました(ちなみに断線まで
の経験はありません)。

これはもちろん私の過失ですので、そのことでAppleに不満を言うのは筋違いだとは
思いますが、同じようなケースで他社のケーブル類はあまりその手の破損がほぼ無い
ので、もう少しカバーの強度を上げてくれないかなとは感じます。

今回は改めてご意見ありがとうございました。