22992 Re: ライトニング/3.5インチ変換アダプタについて

こんにちは。札幌の吉田です。

悪いレビューは話半分ぐらいで考えると良いですよ
私は現在iPhone xですが、7の時の変換ケーブルがまだ現役です。使う頻度が少ないので一概には言えませんが。
ライトニング充電ケーブルの話もありましたが、5sの時から使用しているライトニングケーブルもまだ使用してます。
ちなみに、歴代iPhoneの充電ケーブルで断線させた物は一本もありません。
付属ヘッドホンも全て手元にあり、余ってます。
NTTドコモの場合下取りに出すとき本体以外は引き取らないのでACアダプタ、充電ケーブル、ヘッドホン、SIMカード取り出しピンなどは全て手元に残ります。