22989 ライトニング/3.5インチ変換アダプタについて

皆様おはようございます。レオパくんです。

表題の件で皆様にお尋ねします。

私はiPhone7なんですが、購入した時に同梱されていた表題のイヤホンアダプタを不
覚にも紛失してしまいました。

私はiPhone 7とGoogle PIXEL 3を常用しておりまして、PIXELの方はUSB タイプCです
ので、イヤホンはあえてiPhone 7の同梱のものを使わず、以前使っていたiPhone 4s
同梱の3.5インチ端子のイヤホン1本と、表題のライトニング変換アダプタ、PIXEL同
梱のUSBタイプCアダプタを持ち歩いて、iPhone、PIXEL、(何か会議などの時に)PCを
使い分けしていました。

前振りが長くなりすみませんが、上記のような状況なので、アップルストアのアプリ
でこの変換アダプタを購入しようとしたのですが、念のためにレビューを閲覧しまし
たところ、どうも評判が頗る悪いようです。

要約すると「すぐに断線する」「3か月とか1か月ぐらいで壊れてしまう」と言うのが
かなり多いようです。中には結構長持ちしているというご意見もありました。ちなみ
に私は同梱品は2年半余り、ほぼ毎日使ってましたけど、特にトラブルも故障もなく
使えてました。

低評価の方の中には、このアダプタだけでなく、ライトニングケーブルも含めてすぐ
に破損することも併せて批判されてましたね。
なので私自身は「ああ、なるほどこういうことね」みたいに、こんなものかなとも思
いました(ケーブルは確かに何度か破損して再購入しました)けど、皆様はどう感じら
れますでしょうか。
再購入された方のご感想などお聞きしたいと思います。

そもそもこれって、要は7以降の同梱品と同じアダプタなんですよね?。
だったら私は上記の通り、特にトラブルも不満もなく使っていましたので、他人の評
価は参考程度に聞き流して、購入しようかと思ってますが、ちょっと迷っております
。

どうぞよろしくお願いします。