22990 Re: ライトニング/3.5インチ変換アダプタについて

 甲地です。

私は、現在iPhone8ですが、6sを使用していた時に、アップルストアで購入したバッ
テリケースにiPhoneを装着してますと、イヤホンジャックが深くて抜き差しがしづら
いということで変換アダプタを購入して使ってました。現在もそのアダプタ使ってま
す。

一概には言えませんが、ライトニングケーブルとかこういうアダプタとかコード付き
のイヤホンなどを抜き差しする時に、ちゃんと根元を持って抜き差しすればそう簡単
には壊れないと思うのですがどうなんでしょう。
コード類は、根元のプラグのところを持って抜き差しするようにと学生時代には教え
られましたから、皆さんそうしている物と最近まで思いこんでいたのですが、そのよ
うには教えられなかったとコードを引っ張ったりとかして抜き差ししている人がいる
こと最近知りました。

特別乱暴に扱わなければレビューにあるように簡単に壊れたりとかは無いと思ってま
すけど実際はどうなんでしょう。