23000 Re: ライトニング/3.5インチ変換アダプタについて

レオパくん、皆さんこんにちは堀です。

そうですね、確かにappleのライトニングケーブルはほかのものに比べて断線しやすいということもあるかもしれませんが、ほかの商品と比べて格段に短いというわけではないと思います。
端子とケーブルの継ぎ目に負担がかからない使い方をしていれば数年は大丈夫だと思います。
面倒ですが、appleの付属品は保証があったと思いますので、1年以内に断線した場合は交換してもらえたはずです。
3.5ミニプラグをライトニングに変換するアダプタは僕も使っていますが、問題なく使えています。単品で販売されているものも付属しているものと同じです。

それでは。