22938 Re: Re^2: 楽天Edyにつきまして、ありがとうございます

 佐藤でございます。
 平瀬さん、貴重な情報をまたまたたくさんいただきまして、ありがとうございます。

 マナカのオートチャージのためには、「オリコのwellow card」を作らなければならな
いのですね。しかもまた出ました、「画像の認証!」。このml以外の場でも、知人からい
ろいろなところでこの問題が起きていることを聞いております。なかなか一筋縄には何事
もいかないものですね。
 私もマナカのオートチャージにつきましては、もう少し慎重に検討いたします。ありが
たいことに、マナカのチャージはしょっちゅう利用をいたします鉄道の駅の自動券売機の
音声ガイドとテンキーで現金にて簡単にできます。
 問題はやはり、チャージの機械が複数、街中に設置されておりましても、操作が重度の
視覚障碍者にはできない状態になっているために、現金をコンビニの店員さんに預けて、
毎回チャージをしていただく必要がある楽天Edyです。店員さんとも、Edyとも、上手にお
つきあいできる方法を考えます。

 本来は自分で調べなければならない情報を、このようにわかりやすく整った形で速くい
ただいておりますこと、本当に痛み入ります。