22939 マナカのオートチャージについての補足です

平瀬です。

個人的にご質問いただきましたが、整理しておいたほうがいいと思いますので、補足
させていただきます。

マナカには、名古屋鉄道と名古屋市交通局が発行するものがあります。
オートチャージに対応しているのは、名古屋市交通局が発行するものです。
さらに、クレジットカード一体型と、マナカだけのものがあります。
いずれにしても、クレジットカード「wellow card」の申し込みが必要で、オリコで
あっても他のクレジットカードとのひもづけはできません。りから他の manaca/

1.オンラインまたは地下鉄駅にある申込書で「wellow card」を申し込みます。
2.「wellow card」一体型マナカの場合は、そのまま改札を通れば指定した
  金額を下回るとチャージされます。
3.敬老パスや福祉特別乗車券などと「wellow card」をひもづけする場合は、
  駅長室に両方を持参して、申し込みます。
  電子マネーが3千円を下回ったら2千円をチャージする、というような金額を
  指定します。

マナカの使用履歴は、パソコンにパソリを接続すれば、スイカなどと同様、SFCard
Viewerで確認できます。

Edyについては、
Edy Viewer
https://edyviewer.rakuten-edy.co.jp/view/service/menu
で、残高の確認、チャージ、Edyギフトの受け取りができます。
もらえるモール
https://moraerumall.com/
で広告を見るだけで、月5円くらいはEdyを獲得しています。