22933 楽天Edyにつきまして、ありがとうございます

  佐藤洋子でございます。
  堀さん、根元さん、えいじさん、楽天Edyにつきまして、再びご返信をありがとうございます。

  堀さんがおっしゃいましたように、まとまった時間をとることができますときに一度、パソリ用Edyの開発者の方に問い合わせをさせていただこうと思います。

  とは申しましても、やはりこれからはカードを持ち歩くのではなく、スマホアプリだけで決済を済ませる時代にシフトしていきそう、ということは確実のようですね。まだまだ根元さんがおっしゃいましたように、今購入できる決済アプリのレビューを読んでおりますと、まだまだこうしたアプリは使いにくいところがあり、発展途上のようですが、いずれそうしたところも解決していくのだと思います。

  正直申しまして、えいじさんがご紹介くださいました新聞記事を拝読いたしましたときはショックでした。スイカのチャージが自宅でできなくなる時代とは、ともするとICプリペイドカードの残額の確認も自宅でできなくなるということにもなりかねないと感じたためです。

  いずれにしても、私の場合はこのmlのように質の高い情報をくださる方々とのつながりをいただいておりますので、とにかく適切な情報を今後も集めて、これから衰退していこうとしている技術とも、これから発展していこうとしている技術とも、上手に仲良くおつきあいできましたらと存じます。

 皆さま、こんごともどうぞよろしくお願いいたします。

iPhoneから送信