22934 Re: 楽天Edyにつきまして、ありがとうございます

平瀬です。

私は楽点Edy、NaNaCo、マナカはカード型を使用し続けています。
IPhoneの手帳型ケースのボケットに入れて持ち歩いています。

楽天Edyは、ポイントからのチャージは、クレジットカードつきのものからしかでき
なくなったようです。今は、モラエルモールからのポイントや、楽天銀行キャッシュ
カードと一体型のJCBカードから、パソリを使ってチャージしています。
NaNaCoは、JCBのポイントが一ポイント5円(キャンペーン実施中は6円)でチャージ
できるので、MYJCBで手続きしておいて、セブンイレブンで買い物をするときにポイ
ントをマネーに交換してもらっています。
マナカは改札を通るときにオートチャージしています。