22937 Re^2: 楽天Edyにつきまして、ありがとうございます

平瀬です。

佐藤洋子さん

>   平瀬さんのご投稿を読ませていただきまして、私のeDyチャージが楽天IDからで
> きなくなっておりますのは、私の楽天カードがEdy機能付きのものではなく、クレ
> ジットとEdyそれぞれ別のカードにしてしまっているところに原因がありそう、と
> いう気がしております。

一時、キャンペーンでポイントからのチャージ手続の後、パソリで受け取りができた
ことがありました。
最近はそのようなキャンペーンはないようです。

>   マナカのオートチャージのこと、私もやってみようかな、という気になっており
> ます。

マナカのオートチャージサービスを利用するには、オリコのwellow cardを作らなけ
ればなりません。
https://www.wellow.jp/

ところが、最近はe-OricoServiceにログインするためには、パソコンからもスマホか
らも画像認証が必要になってしまいました。
画像は英数ではなく、ひらがなだったりします。

オリコには、視覚障害者がアクセスできないことをメールして、音声認証を検当中と
いう回答はもらっていますが、実現時期は未定とのことです。