22903 Re: アイホンをポケットやバックに入れている時

谷口さん
こんにちは yutomatoです。

> 私はアイホンのXSを使っています。
> アイホンを起動していてスリープ状態になっていない状態で、バックやポケットに
> 入れている場合、液晶部分にバックの中身が接触したり、ポケットの場合は座った
> り歩いたりした事で液晶部分に圧がかかったり、紐で首から下げている場合などア
> イホンが揺れて画面がひっくりかえったり、歩く振動でアイホンの画面が体から離
> れたり当たったりなどありますよね。

これって、バッグの中やポケットにいれたまま操作したいってことですか?
操作しないのなら、ロック状態にしない意味がわかりません。
X以上はフェイスIDなので取り出さないとロック解除できないのでロックしないでポ
ケットに入れておく。ということでいいでしょうか?
はっきりいって、私には方法が思いつきません。できることといったら、フェイスID
を使わないようにするくらいですか。これならロックしてポケットに入れておいて、
操作するときにポケットにいれたままロック解除して操作ができるのでは?
ただこれだとセキュリティ面で問題がありますよね。
私はよくポケットに入れたまま操作するので、はじめからX以上は選択枝にありませ
んでした。指紋センサーならポケットに入れたままロック解除ができます。