22703 Re: iOS12.3 は失敗

皆さんこんにちは堀です。

先日、appleのスペシャリストから、前に送ったiPhoneのログを検証した結果の報告が来ました。検証した結果はSIRIの読み上げの前に『ボリュームなんとか』という現象はすべての端末でないが確認
できていて、ほかの方からもそういう報告はあるが、原因が特定できないので、この先のアップデートで修正できるように考えてもらえるという感じの返答でした。

ということだったのですが、先ほど山森さんが投稿されていたiOS12.3.1がリリースされているということで、僕もアップデートしてみようと思ったのですが、その前にSIRIの音声を確認してみようと
思い、言語を切り替えたところ『ボリューム』という発声がなくなっているではありませんか。
あれからは特にiPhoneの設定などは触らずに、Kyokoにして触っていたのですが、品川さんがおっしゃっていたSIRIのアップデートが行われたのかもしれませんね。
とりあえずは、SIRIがちゃんと読むようになってよかったですが、今回のアップデートでも起こらないといいんですが(汗)
僕が何かをして解決したわけではありませんが、皆さんいろいろな検証していただいてありがとうございました。

それでは。