22698 Re: オーディオ・レコーダの使用レポートその1

品川です。

記事はしっかりと読んでいないので、どのようなアプリを探してらっしゃるのかわかりませんが、録音アプリということで私が気に入っているものを紹介します

おそらく以前にも紹介されていたと思いますので、もしかするとご期待にそうアプリではないのかもしれません。

App名: ShurePlus MOTIV、デベロッパ: Shure

私が気に入っている点は、
入力モニターができることです。録音中でも置くオンをしていない状態でもイヤホンから、Bluetoothイヤホンからでも、マイクで拾った音を聞くことができます。

また、VoiceOverの音声が本体スピーカーから出力されることはないです。

録音ボタンと一時停止ボタン、保存するためのかんりょうぼたんはいちいちあぷりじょうのぼたんを実行する必要があります。

いぜんは録音ボタンが突然押せない状態になることがよくありましたが、最近のバージョンでは安定しているように思います。

Shureのまいくを利用すれば細かい録音設定ができますが、内蔵マイクでも十分に使えます。
ただし、VoiceOver環境だと録音した音の編集作業やまーくせっていなどはできません。