22641 Re: 22639] Re: iOS12.3は失敗

To 品川さん

私はiPhoneSEを使っているのですが、品川さんの方法の逆の症状です。
前提として設定/スピーチ/ローターで選択可能な言語で 日本語(日本)siri(女性を一番上にしています。
二番目は英語(女性
三番目はアラビア語(サウジアラビア
です。

ホームでローター言語をつかい、デフォルト言語にしたときにはボリューム80と読み上げません。
ローター言語をデフォルト言語以外の日本語にするとボリューム80と読み上げます。

iOSのそのものの言語も日本語です。
何か他の設定に関係するのでしょうか?

サジ