22381 Re: siriでメールが作れない件

森川さん、皆さんこんにちは堀です。

今家にあるiPhoneⅩとiPhone6Sで試したのですが、同じように『誰々さんへのメールはありません』という風に返事されました。
ですが解決策を発見しました。
一つは、『誰々さんのどのメールアドレスを使いますか?』と聞かれたときに『何々のメール』と言わずに『何々』とだけ言います。すると『件名は何ですか?』と進みます。
もう一つは『誰々さんの何々のメール』と最初に使うアドレスを指定すると件名を入力する画面に進めます。
ただし、 その他 はうまくいかず、携帯やPC、iPhoneなどラベルがつけてあるものは上記2つの方法でうまくいきました。その他ラベルのある場合は編集した方がいいかもしれませんね。

それでは。