22380 VOの読みについて

みなさんこんにちは、静岡の蓮池です。
iPhoneⅧ iOS12.2です。

SIRIの読みが話題になっていますが、私が経験したのはVOのスピーチについ
てです。

新規のメモでローターを使った際に、急に普段使用しているSIRI男性の声に「
ボリューム80」と言う読み上げが、操作の度に重なって出るようになってし
まいました。

理由が分からないままに、色々試して見ましたが、結局、リセットせざるを得
なくなり、現在はSIRI女性で使用しています。

これを元のSIRI男性に変更すると、また「ボリューム80」という読み上げが
通常の読み上げに重なって出てしまいます。

私の誤操作なのかIOSのバグなのか分かりませんが初めての経験なので一応
書いて見ました。