22361 Re: siriでメールが作れない件

森川さん

横浜の井上です。

私のiPhone 7では「誰々にメール」で正しくメール作成の対話に入ることができ ました。

Siriに頼んだとき、Siriがどのように言葉を認識したかが表示されると思いま す。そこは正しく認識されていたでしょうか。 「だれだれにメール」と話しかけると対話形式でどのメールアドレスかや件名な ど聞いてきますが、対話の途中でも画面をフリックすれば音声認識の結果やSiri の発言を文字で確認できます。 どんなにはっきりしゃべっても違う文字に認識されるならiPhoneのマイクやどこ かの故障の可能性が高いですよね。文字をタイプして修正することもできるので それで結果が変わるか試して見ることもできそうです。名前部分が違う漢字だっ たり。 文字で見ても正しく認識されているなら言い方がSiriの期待しているものと ちょっと違うのかもしれません。

もしかしたらこんなこともあるかもと思い書いてみました。
もうお試しになっていたらすみません。

--
Koichi Inoue (ARGV)