22183 「チケットレスサービス」のチケットレス画面について

 皆様

 お世話になっています。

 松阪市の上田です。

 表題のことにつきまして、アドバイスいただければ幸いです。

困っていること
 近畿日本鉄道の「チケットレスサービス」のチケットレス画面について
 最終的に表示されるチケット画面について
 スクリーンショット以外に保存できる方法はありますでしょうか?
 *これまで使っていた「らくらくフォン」では、チケットレス画面をメモとして保
存でき、その画面を車掌さんに示すこともできましたし、自分で座席番号を確認する
こともできました。
 ところが、iPhoneでは、スクリーンショットでの保存が一般的なようです。そうす
ると、画像として、車掌さんに示すことはできても、自分で確認することができませ
ん。もちろんチケットをとった時に送信されているE-mailを確認する・示すという手
はあるように思いますが・・それで全て認められるでしょうか?
 Windowsのブラウザや「らくらくフォン」のメモのように、相手にも示せて、自分
でも内容を確認できるチケット画面の保存方法、または、スクリーンショットの画面
をボイスオーバーに読ませることができる手だてなどありましたら、ご教授いただけ
ますと幸いです。

 どうぞ、よろしくお願いいたします。