21916 Re: 【ご相談】薬の管理

野々垣さん
守井です、ご返信ありがとうございます。

 QRコードの詳細を教えていただきありがとうございます。
ざっと調べてみたところ、処方箋以外にも、OTC医薬品=一般第1、第2類医薬品にも、
QRコードがついているものがあるみたいですね。
これをiPhoneで読み取れば、確かに用法ぐらいは簡単にアクセスできそうな気がして
います。
後は適当なお薬手帳アプリと組み合わせて、飲み忘れ防止や飲み合わせの確認なんか
もできて、お薬管理が劇的に改善しそうです。
後は、より多くのOTC医薬品にQRコードが印字されることを願います。

ありがとうございました。

Minako Nonogaki さんは書きました: